Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御所温泉 観光ホテル

学生時代の仲良し友人4人で利用させてもらいました。
ゴールデンウィーク2週間前の予約だったこともあり、四国県内どこも満室の中でたまたまこの旅館に空きがあって宿泊しました。
GW期間でしたが、宿泊代金はそれほどUPせずリーズナブルな価格でとても満足し、温泉も大浴場,露天とも楽しむことができました。
チェックイン時にフロントの方が翌日の行き先を尋ねられ、その観光地を話すと詳細な地図で行き方を説明して下さり、実際スムーズにその場所に行くことができてとてもありがたかったです。
今回徳島方面へ10何年ぶりかに旅行しましたが、またそちら方面へ行く機会があれば利用してみてもいいかなと思いました。

徳島県 徳島北部(池田) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
徳島北部(池田) 楽天トラベル格安宿泊ランキング


御所温泉 観光ホテル
春は桜。夏はせせらぎ。色鮮やかな秋の紅葉。冬の澄み切った空気。四季の表情豊かな、青い国四国。のどかな山間に佇む湖畔の一件宿。
御所温泉 徳島県阿波市土成町宮川内平間47-2

【お料理】
名物 焼き石鍋
たらいのお鍋に具沢山、カンカンに焼けた石を鍋に入れ、石の熱でグツグツ煮上げる豪快な料理です。

名物 たらいうどん
香川県との県境に位置する、土成町宮川内、この奥深い渓谷にたらいうどんは生まれました。
江戸時代、炭焼きなどの目的で阿讃山脈(県境)山深く入った木こりの人たちが、香川県から持ち帰ったうどんをこの地に合った料理に改良し、食べ始めたものを宮川内の農民たちが、農繁期の共同炊事や村の寄り合いなどで飯盆を囲み大勢で食べ始めたことがおこりだといわれています。

会席料理
当館のお料理では、野菜など食材をほぼ全て徳島県産のものを厳選し使用しております。

【温泉】
からだもこころもあったまる~御所温泉~
青い四国、阿讃山脈の山麓、静寂なる宮川内湖畔にたたずむ御所温泉観光ホテル。朝に夕に表情を変える湖畔を一望に見下ろす展望大浴場で、ゆったりとおくつろぎください。硫黄の含有量が少なくなめらかな肌ざわりの湯は、美人作りの温泉と評判です。内湯の展望風呂には徳島名産の青石を使用しております。日帰り入浴も可能です。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

浜川 洋

Author:浜川 洋
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。