Entries



ビジネス旅館 たけのい

車がある前提で。
田舎の国道は信号がありませんので、距離のわりには移動時間はかかりません。高知市の東側や安芸市あたりに
宿をとって移動する、という選択肢もあると思います。
ここはみなさんが書いているように設備が古い、というか、ふた昔前の下宿のイメージでした。
部屋は畳敷きの和室。仕切りのないトータル10畳?の部屋なので、冬は少し寒いかもしれません。
たまたま行った日が悪かったのかまわりに飲食店がほとんどありませんでした。市街地まで出ればコンビニや
ホカ弁屋はあります。
津照寺狙いの人は寺の門まで徒歩1分かからないはずなので、いいとは思います。
風呂、トイレ(非水洗)ともに共同です。個人情報は宿泊者カードではなく宿帳記入ですので、そのあたりを気にする人には向かないと思います。


高知県 安芸・室戸 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
安芸・室戸 楽天トラベル格安ランキング


ビジネス旅館 たけのい
四国88ヶ所の25番津照寺の山門より西へ20mの素泊の宿。近くに室戸の海の幸を食べるところはいっぱいあります。
高知県室戸市室津2662-2

【観光スポット】
中岡慎太郎像(高知県室戸市室戸岬町)
乱礁遊歩道の入口に立つ像。現在の安芸郡北川村に生まれた慎太郎は、陸援隊隊長として幕末に活躍した尊攘[そんじょう]の志士。1867年(慶応3)11月15日、海援隊隊長の坂本龍馬と共に、京都の近江屋で暗殺された。このとき慎太郎30歳。その目線は、遠く太平洋に注がれている。


Appendix

プロフィール

浜川 洋

Author:浜川 洋
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
