Entries

スポンサーサイト


北川村温泉 ゆずの宿

なかなか良いお湯でした。
鈍川温泉のお湯が好きなのですが、それとよく似ていました。
貸切露天風呂、大浴場内湯、大浴場露天風呂のそれぞれで、少しずつお湯が違うように感じました。
気のせいでしょうか?
 
食事もよかったですよ。名前を忘れてしまいましたが、初めての食材にも出会えました。
それに、刺身もなかなかでした。普段、はまち・かんぱち系には手を出さないことが多いのですが、この宿のカンパチは、見た目からして新しそうで、食べてみると、実際、脂が新鮮さを物語っていました。
 
また、部屋も清潔で、気持ちよく過ごせました。ただし、泊まらせてもらった部屋の畳表は、そろそろ変え時かもしれません。

高知県 安芸・室戸 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
安芸・室戸 楽天トラベル格安ランキング


北川村温泉 ゆずの宿
周囲は自然以外何もない、交通の不便な山奥にある一軒宿。それには理由があります。四国でも有数のトップクラス泉質です。
高知県安芸郡北川村小島121

【お料理】
ご夕食には「七品ご膳」をご用意いたします。「会席コース」とは趣が少しちがった料理長お任せの内容で、日によって中身が若干変わります。

【観光スポット】
最御崎寺(高知県室戸市室戸岬町4058-1)
807年(大同2)弘法大師の開基と伝わる古刹で、室戸岬頂上にある四国霊場第24番札所。俗に金剛頂寺を西寺と呼び、ここを東寺と呼ぶ。宝物殿には平安末期の作とされる仏像3体(重要文化財)と足利時代の作である3つ足丸盆1対(重要文化財)があるが、なかでも如意輪観音半跏像[にょいりんかんのんはんかぞう]は大理石でできた非常に珍しいもの。弘法大師自らが刻んだといわれる、ご本尊の虚空蔵菩薩[こくうぞうぼさつ]は秘仏。境内には空海の七不思議、鐘石[かねいし]と喰わずの芋がある。


スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

浜川 洋

Author:浜川 洋
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
