Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高知プリンスホテル

イタリアから帰国した叔母を連れ「よさこい」を満喫し、大変満足でした。叔母は、さわち料理を楽しみにしていたので大変喜んでいましたが、汚れた食器をすばやく下げて欲しいので、不慣れな従業員にイライラしていました。食を楽しむ文化に慣れているので、お品書き?みたいなのがあれば良かったのかな・・・?
あっ!お願いですが、部屋にバスタオル掛けが欲しかったです。
急な人数変更や、食事の変更もすばやく対応してくださり、ありがとうございました。

高知県 高知・南国・土佐 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
高知・南国・土佐 楽天トラベル格安ランキング



高知プリンスホテル
地球33番地の宿から観光もビジネスもおもいのまま。無線LAN完備(LANカ-ド等は持参ください)
高知県高知市南宝永町4-2

【お料理】
正しい鰹のたたきの食べ方
土佐料理の本命・鰹のたたきはにんにく・薬味をたっぷりはさみ、熟成させた自家製たたきのタレをたっぷりとつけていただきます。(1,000円)
四国山地の中央、嶺北地方で大切に育てた野菜をたっぷり使用した朝ごはんをお召上がり下さい。

【観光スポット】
高知城(高知県高知市丸ノ内1-2-1)
街の中央にあり、白亜の天守閣は市内のどこからでも眺められる。関ケ原の合戦の後、山内一豊が土佐の領主として慶長6年(1601)入国し、大高坂山にその居城として築城した。途中享保12年(1727)大災でほとんど焼失したのが25年後に再建され現在に至る全国でも数少ない古城の一つ。天守閣、追手門以下15棟の建造物が国の重要文化財の指定を受けている。高さ18.5mの3層6階、屋根入母屋造り本瓦葺き。天守閣から市内の眺望がすばらしく、城内懐徳館には土佐の文化遺物がパネルで展示。又、高知城周辺は高知公園となり、追手門周辺にはには板垣退助の銅像、山内一豊公夫人の像、山内一豊公の像などもあり、県立文学館、県立図書館など文化の中心地を形成している。◎山内一豊(1545-1605)尾張国生れ。信長、秀吉、家康に仕え、戦功と賢妻の助けにより関ケ原合戦後、土佐二四万石初代藩主。高知城築城。◎山内容堂(1827-72)1848年15代土佐藩主となる。吉田東洋を執政に登用して藩政改革を行う。門閥政治を否定し人材の登用をはかり、商品流通を統制し洋式軍備の採用をはかった。しかし藩内には保守派と改革派の対立が激化した。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

浜川 洋

Author:浜川 洋
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。