Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉萬女将推薦鯨のハリハリ鍋と大盃皿鉢

吉萬女将推薦鯨のハリハリ鍋と大盃皿鉢
2名利用時 12,600円~14,700円/人 【期間】2011年10月22日~2012年12月30日

ご夕食には、高知の食材と高知人ならではの気質が生んだ
郷土料理、『大盃皿鉢料理』をご用意!!
体にやさしく、ボリューム満点の土佐の名物をたっぷりとご賞味下さい!

さらに、今では珍しくなったあったかい鯨のお鍋『ハリハリ鍋』はいかが?
あの坂本龍馬も、好んで食したという鯨・・・
高知旅行の思い出のひとつになること間違いなしです。


お食事の後は、高知市内が一望できる露天風呂もございます。
展望露天風呂に入れば、『旅』の疲れも残しませんよ!!

※大盃皿鉢料理とは?
 一般的に有名な高知の“皿鉢料理”といえば、陶器の絵皿の大皿にお料理を盛り付けますが、
 “大盃皿鉢料理”は、塗りの大きな盃に、お申し込みの人数のお料理を盛り付けます。
 盃の大きさは、お申し込み人数に応じたものとなりますので、ご了承下さい。
 10名様以上でお申し込みになりますと、大皿での皿鉢料理となります。



高知県 高知・南国・土佐 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
高知・南国・土佐 楽天トラベル格安ランキング



オリエントホテル高知 和風別館 吉萬
高知駅からすぐ、大盃皿鉢料理と露天、大浴場で大満足!
高知駅より徒歩2分、高知ICより車で10分の好立地。日曜市・はりまや橋も徒歩5分と観光に便利。露天風呂で旅の疲れを癒した後は、高知名物豪快皿鉢料理で大満足。ロビーにてインターネット利用無料
高知県高知市北本町2-1-22

【お料理】
大杯皿鉢料理
高知の郷土料理と言えば、皿鉢料理。高知で人が集まれば必ずというほど、皿鉢料理が登場します。
黒潮に洗われた初鰹や、ハモ、ウツボなど海の幸。 降りそそぐ南国の太陽に育まれた山の幸や果物。そして、清流四万十川のゴリや川海老に青のり・・・。
高知の旬味を豪快に大盃に盛りつけた「皿鉢料理」は、家族や気の合う仲間でわいわい味わいたいですね。

【観光スポット】
風工房(高知県高岡郡中土佐町久礼6782-1)
苺作りに励む地元の女性たち8名が「私たちの苺を使ってケーキを作りたい!」と願って始めたショップで、2階はカフェになっている。12月~5月は生の苺をふんだんに使ったケーキ常時10種以上がズラリ。真心こもる手作りの味に、ほっぺが落ちそう。夏は旬の時期に冷凍保存した苺で作った冷菓を楽しめる。
久礼の海を眺めながら楽しむ苺ケーキは格別!
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

浜川 洋

Author:浜川 洋
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。