Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチホテル高知

駅から近く立地条件もよく朝ごはんもおいしかったです。
フロントの方も感じよくてよかったです。
お世話になりました。

高知県 高知・南国・土佐 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
高知・南国・土佐 楽天トラベル格安ランキング



プチホテル高知
高知駅からも近く、繁華街へも徒歩圏内の最適な立地!自慢は朝食!
雑誌じゃらんのクチコミ評価で上位にランクイン!朝食はボリューム満点!全16種類から選べ、使用する野菜は自家栽培の新鮮安全な物をご提供致します。また団体様に付きましては大型バスも2台まで収容可能
高知県高知市北本町1-8-13(JR高知駅のすぐ近く)

【お料理】
朝食では、使用する野菜やお米を、その昔龍馬も駆けたであろう!?高知市東部総合運動場くろしおアリーナ付近の、五台山(ごだいさん)と言う場所の農場で自家栽培したものを使用しております。(農場の近くには、武市 半平太の生家も有り!)また、ボリュームも満点!バリエーションも豊富!龍馬も納得!ホテル自慢の朝食です。朝からガッツリお召し上がり下さいませ。

【観光スポット】
高知県立坂本龍馬記念館(高知市浦戸城山830番地)
歴史上のヒーロー、坂本龍馬の生涯と人間像を紹介する記念館。青い大海原に乗り出すように建てられたこの記念館。「建物」・「展示」に特徴があります。8度の勾配と角度で1階展示室につながります。この展示室は、海を十分に見ていただくため、ハーフミラー仕上げの総ガラス張りにしてあり、躍動感を出すためと、隣の建物からの眺めを妨げないように、建物ととしては初めて、吊り橋構造を採り入れ、高床式になっています。
展示は1階北側が企画展示、南側が龍馬のイメージをつくるアプローチ、さまざまな方法で人柄や業績を紹介しています。そこには司馬遼太郎さんが「精神の肉声」と言った龍馬の手紙はじめ歴史資料をわかりやすく展示し、龍馬の考え方に触れていただくようにしてあります。


スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

浜川 洋

Author:浜川 洋
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。