Entries

スポンサーサイト


足摺岬 民宿 福田家

遍路歩き旅、へとへとのところを、金剛福寺まで車で迎えにきていただきました。
食事は、魚中心の家庭料理でおいしかったです(鯖の天ぷら?は今一つ)
出発のバスの時間も丁寧に教えていただきました(宿の前でバスが止まってくれました)。
この宿で初めて錦の納札をみました(宿泊客からいただいたものとのこと)。
いただいた「おにぎりとヤクルト」を電車の中でおしくいただきました。

高知県 須崎・四万十・宿毛・足摺岬 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
須崎・四万十・宿毛・足摺岬 楽天トラベル格安ランキング


足摺岬 民宿 福田家
旬の自家栽培野菜と地元の鮮魚を自然で素朴な田舎料理!どこか懐かしい家庭的なおもてなしの宿
高知県土佐清水市足摺岬1409-3

【お料理】
当民宿には、近代的な設備や各お部屋にはバス・トイレは付いておりません。
はっきり言って不便です!
だからこそ ”足摺岬の味”として心に残るようできる限り地元産の食材にこだわってご提供させていただいております。
創業昭和48年から変わらぬ大女将の志です(^.^)

【観光スポット】
不破八幡宮(高知県四万十市不破1392)
文明年間(1469~87)に、土佐一条氏の祖教房[のりふさ]が幡多[はた]の総鎮守として京都の石清水[いわしみず]八幡宮を勧請して建てたといわれる。三間社流造[さんげんしゃながれづくり]の柿葺[こけらぶき]の本殿は1558年(永禄元)の再建で、重要文化財。10月初旬(体育の日直前の土・日曜)の大祭で神輿[みこし]を突き合わせる神事が行われる。

スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

浜川 洋

Author:浜川 洋
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
