Entries

スポンサーサイト


ホテル オレンジ<高知県>

地図を見ると国道からちょっと奥まったところにあるように見えたので、たどりつけるか不安でしたが、国道沿いですぐに分かりました。
「ホテル」には程遠い民宿のような外観で、第一印象はイマイチでしたが、いい意味で民宿っぽくてよかったです。

親戚の家に遊びに来たというか、田舎のおばちゃんが精いっぱいもてなしてくれたという印象でした。

私達が泊まったのは別館(?)でしたが、バストイレ付で新しく非常に快適でした。

口コミで料理をほめている方が多かったですが、噂に違わず量も内容もよかったです。

夕食は、2人で皿鉢(さわち)1枚(これだけでも十分多い)の他、鰹のたたき、刺身、陶板焼きなどなど盛り沢山でした。

かなり大食らいの私たちでも多かったので、普通の方では食べきれないくらいだと思います。
(お腹がはり過ぎて、祭りでの買い食いは出来ませんでした)

割と観光客向けのショボイ皿鉢料理(見た目だけ派手)を出す旅館が多いですが、ここのは高知県人の私たちから見ても十分な内容でした。

朝ごはんも美味しかったです。
(量は普通ですよ)

自信を持って、お勧めできます。

高知県 須崎・四万十・宿毛・足摺岬 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
須崎・四万十・宿毛・足摺岬 楽天トラベル格安ランキング


ホテル オレンジ<高知県>
竜串海中公園に位置し大自然が作り出した奇岩や熱帯魚が生息する海の宝庫を見て楽しむことが出来ます。
高知県土佐清水市三崎4163

【お料理】
黒潮の分流が近くを流れているので、魚種の多いのが特徴です。  『清水沖で獲れる旬の新鮮な魚貝類が味わえます。』『清水サバ』、『はがつお』など...

【観光スポット】
四万十川遊覧船[四万十川](高知県四万十市)
四万十川の風情を満喫するなら、観光遊覧船を利用したい。屋形船が1日8便(料金:2000円、運航:土曜、休日と春休み、GW、夏休み)、帆掛け船の舟母[せんば]が1日8便(料金:2500円、運航:3月下旬~11月)。所要はともに50分で、屋形舟では伝統漁法が間近に見られる。

スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

浜川 洋

Author:浜川 洋
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
