Entries

スポンサーサイト


若衆宿

とにかく、とても素晴しい宿です。
友人と二人で泊まったのですが、1日1グループの客限定だそうで、家1軒分の広さでした。
体験型施設としても使用されているようで、かまどなどがありました。
今回は、五右衛門風呂のみ体験しました。初めて入りましたが、最高に気持ちよかったです。
宿のおじさんは、とても知識が豊富で、昔のくらしや宿毛の文化など、沢山お話を聞かせていただきました。
朝食を予約していなかったのに、採れたての野菜と、鰹の味噌和えをいただきました。本当においしかったです。
天然水のある場所も連れていってくださいました。
またぜひいきたいと思います。
次いく時は、大勢で行き、他の農家体験もしてみたいです。

高知県 須崎・四万十・宿毛・足摺岬 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
須崎・四万十・宿毛・足摺岬 楽天トラベル格安ランキング


若衆宿
国の文化財「浜田の泊り屋」(若衆宿)に近く、五衛門風呂、釜戸のある田舎暮らし体験宿泊施設です。 家族、グループでの利用や学生の学習合宿向きの施設です。
高知県宿毛市山奈町芳奈2779-2

【観光スポット】
佐川町立青山文庫(高知県高岡郡佐川町甲1453-1)
佐川出身で、明治政府の宮内大臣となった田中光顕の寄贈品や蔵書を中心に収蔵する博物館。維新史に関する資料を多数収蔵。キリシタン取締りのための高札[こうさつ]のほか、坂本龍馬の直筆書簡などもある。所要40分。

スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

浜川 洋

Author:浜川 洋
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
