Entries

スポンサーサイト


土佐和紙工芸村体験の宿くらうど

家からそう遠くない場所にあり前から泊まってみたかったホテルで、今回初めて宿泊しました。
部屋、料理、紙漉き体験など、何から何まで大変満足しました。
10畳の広めの和室に2人で泊まらせてもらいました。
2人だとかなりのびのびすごせる広さでした。
部屋に大きな丸いちゃぶ台があるのが便利でした。
ベランダからは施設の蔵風の建物や仁淀川が見えて景色がよかったです。
フロントから客室までは渡り廊下で通じていて少し離れていて、また、部屋のすぐ裏手は山になっているので、とても静かなのもよかったです。
ディナーは施設内のレストランでいただきました。
趣のあるミニ庭園の景色が見えてよかったです。
コース料理は全て期待以上の美味しさでした。
特に野菜がおいしくて驚きました。
そして紙漉き体験は、ちょっとやってみようか程度だったのですが、やってみるとすごく楽しくて夢中でやっているうちにすぐに時間が過ぎてしまいました。
一緒に宿泊した人は県外の人だったのでとても喜んでくれました。
仁淀川の橋からかなり車を走らせなければならないこと、部屋のわりにテレビが小さいことなどが少し気になりますが、時間がある時にゆっくり休みに来るには最高の場所です。
ぜひまた行きたいです。

高知県 須崎・四万十・宿毛・足摺岬 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
須崎・四万十・宿毛・足摺岬 楽天トラベル格安ランキング


土佐和紙工芸村体験の宿くらうど
清流仁淀川のほとりに佇む土佐和紙工芸村「くらうど」。様々なアクティビティがお待ちしております。
高知県吾川郡いの町鹿敷1226

【お料理】
地元の食材を活かした味のおもてなしは、「くらうど」の誇りのひとつ。
四季折々、豊かな味の饗宴をお楽しみ下さい。

【観光スポット】
高知県立足摺海洋館(高知県土佐清水市三崎字今芝4032)
土佐湾に生息する、約150種3000匹の海の生物を紹介する水族館。メインは、1~2階を貫く直径9m・高さ6mの巨大な円筒形の水槽。カンパチなど、黒潮をすみかとする約50種類の魚に出合える。ヤドカリなど、小さな海の生物に直接触れられるタッチングプールもあり。所要40分。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

浜川 洋

Author:浜川 洋
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
