Entries

スポンサーサイト


雲の上のホテル別館・マルシェユスハラ

施設は、スタイリッシュで素敵でした。
スタッフも決して接客のプロではないけれど、気さくな雰囲気で概ね好感が持てます。
トリプルルームに泊まりましたが、広さもあり、ベッドも問題なし。難点は、お風呂と洗面所の段差に気付かず躓きそうになるのが気になりました。
シングルルームはトイレ・洗面スペースとお風呂が分かれてないので、部屋からドアを開けた途端に段差があり、連れは躓きました。
建築物として素敵なので、注意喚起には限界もあろうかと思いますので、チェックイン時の声かけなどでの工夫を一考されてはいかがでしょうか?
また、朝食は、和食しかなく、ボリュームはありましたが、鮭の塩焼きの必然性があるのかな?と思える味気ない鮭でした。
できれば、ヨーグルトや果物を中心とした軽い朝食も選べると嬉しいです。
全体的によかったので、また、県外の友人と泊まりたいホテルです。
夕食は地元のお店とコラボされていますが、特産の椎茸や小ナスのお料理がいただける農家民宿さんの晩ご飯も食べられるようになれば、ぐっと、魅力がアップすると思います。

高知県 須崎・四万十・宿毛・足摺岬 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
須崎・四万十・宿毛・足摺岬 楽天トラベル格安ランキング


雲の上のホテル別館・マルシェユスハラ
外観はかやぶき屋根をイメージ。1Fのマルシェ(市場)が皆様をお出迎え。時間がゆっくり過ぎてゆく・・・「四国、梼原・宿場町」
高知県高岡郡梼原町梼原1196-1

【お料理】
ボリューム満点の朝食!梼原自慢のお米を味わって頂けます。
夕食は、スタッフお奨めの、梼原町内の、おいしいレストランを、ご紹介。

【温泉】
雲の上の温泉(本館)
通称「美人の湯」とも呼ばれる人気の湯です。
大自然に包まれた建物に、露天風呂、ジェットバス、ジャグジー、打たせ湯、サウナなどがあります。
泉質は塩化ナトリウムを含む、炭酸水素塩冷鉱泉で慢性婦人病や神経痛などに効果があり、また余分の油分や
古い角質を落とすことから「美人湯」と呼ばれています。
※マルシェ・ユスハラでは、「雲の上の温泉」の入湯券をお一人一枚お渡しいたします。

スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

浜川 洋

Author:浜川 洋
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
