Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民宿まつうら

剣山へは以前から一度は登ってみたいと思っていました。
念願かなって、ジジ、ババ、娘、孫三人の計6人の旅になりました。
なれない山間ドライブ、バスとの対向にひやひやを繰り返しながら、まつうらの看板が見えたときは安堵しました。
小さな子供二人騒がしいのに、大変大事にしていただき、ふるさとに帰ったような気がしました。
翌日は、お弁当代わりにおいしい粽を沢山頂き、2歳半の孫も一生懸命歩いて頂上を目指しました。
是非また来たい宿です。

徳島県 徳島北部(池田) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
徳島北部(池田) 楽天トラベル格安宿泊ランキング


民宿まつうら
剣山登山道のすぐそば。登山リフトまでは100m。
徳島県三好市東祖谷菅生見ノ越

【お料理】
民宿まつうらでは、お泊りだけでなく登山前の朝食や登山後のお食事、ご休憩もできる施設でございます。
祖谷名物の祖谷そばをはじめ、あめごの塩焼き、うどん、その他定食もご用意できます。
当店メニューの中でも、登山前の朝定食は大人気でございます。
剣山の登山前、登山後にご利用ください。

【観光スポット】
旧永井家庄屋屋敷(徳島県美馬郡つるぎ町貞光西浦37)
二層うだつの町並みの中ほどにある。1791年(寛政3)の創建。南に切妻本瓦葺の表門を開き、築地塀に囲まれた約550坪の敷地内には母屋・蔵・藍のネドコなどの建物群があり、井戸や鶴亀蓬莱庭園(座視鑑賞式)など、その歴史を今に伝えるたたずまいを色濃く残している。うだつを上げた商家とは趣が異なり、庄屋としての特別な格式を備えた貴重な歴史的文化遺産だ


スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

浜川 洋

Author:浜川 洋
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。