Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新祖谷温泉 ホテルかずら橋

7泊8日の四国旅行で利用(自家用車).
老舗旅館だけあってサービスは素晴らしいです(値段は高いですがその価値はあり).
食事も囲炉裏で食べられて楽しかった.
そば雑炊良かったです.

露天風呂に行くのにケーブルカーに乗れたのは楽しかったのですが,露天風呂で滑って転倒し怪我をしてしまいました.
五右衛門風呂の出口がわずかに傾斜になっており風呂からあふれたお湯で絶えず濡れて滑りやすく見事に滑ってしまいました.他にも被害者居るのでは?

それと大浴場は排水口から下水の臭いが逆流していてかなりのマイナスポイント.
ぜひ改善してほしいです.
大浴場の浴槽が道路から丸見えになりやすいのは立地的に仕方ないでしょうか(宿の前がカーブなので走行車から見えやすい).

徳島県 徳島北部(池田) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
徳島北部(池田) 楽天トラベル格安宿泊ランキング


新祖谷温泉 ホテルかずら橋
ケーブルカーで登る天空露天風呂と囲炉裏の宿。祖谷渓谷の絶景と郷土料理をご満喫下さい♪
徳島県三好市西祖谷山村善徳33-1

【お料理】
お食事は囲炉裏を囲んで、祖谷の郷土料理『でこまわし』や『祖谷そば』などをお召し上がりいただいております。どのお料理も地元の物を使い、手作りにこだわってご準備しております。

【観光スポット】
二層うだつの町並み(徳島県美馬郡つるぎ町貞光字町)
つるぎ町貞光のうだつは、段になった防火壁に立派な屋根がある重厚な造り。二層うだつと呼ばれる、全国的にも珍しいものだ。江戸時代には阿波藩内でも10指に数えられる巨商を生み、商業の町として栄えた一宇街道沿いにその町並みが残っている。時代とともに装飾性が色濃くなり、うだつの正面には美しい絵模様(鏝絵[こてえ])や凝った意匠の軒飾りなどが施され、美術建築としての風格も備えている。家ごとに趣向を凝らした二重うだつを、探索しながら歩いてみよう。


スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

浜川 洋

Author:浜川 洋
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。